求人情報を検索して条件に合った転職をしましょう。

スポンサードリンク
     

30代女性の転職

30代女性転職は悩む所が多いですね。でも今は情報化時代で、転職に関する情報を集めることにより、転職に成功できます。
情報の収集はインターネット、求人雑誌、転職雑誌、フリーペーパー、地域の新聞などでしょうか。

インターネットでは転職サイトに登録すると利用できるサービスもあります。
先ずは転職のためのあなたの情報を登録します。希望の職種、希望の給与、希望の勤務地などですね、あとはあなたがどれだけのキャリアがあるかと、これからの希望です。これから先も新しいことにチャレンジする意欲があるかどうかと言うことです。

企業によってはスキルアップのためのスクールや講習会等も考慮してくれるところもあります。資格試験の受験料や交通費を負担してくれる企業もあります。
個人のスキルアップのために企業が投資するのですね。

そういう情報を無料の転職サイトから提供してもらい。自分のために活かせるといいですね。後はスムーズに転職できるように細かい計画を立てましょう。
30代の女性はまだまだこれからスキルアップすることも、給与のベースアップを狙うことも十分可能なことだとおもいます。せっかく転職するのですから、条件のよいところに就職したいですね。
この記事へのコメント
“無料求人誌”は雇用創出する社会インフラ
◆求人誌を支えてきたのは派遣業界
ここ数年、派遣業界を支えてきた「無料求人誌」が、そしてその「ラック(棚)」消えています。この度の雇用崩壊で、最もその影響が顕著に現れているのが求人誌です。とくに無料求人誌は、主な鉄道駅やコンビニから街中から、場所によってはそのラックごとすべて消えつつあります。求人が減少するのは雇用崩壊の勢で仕方がない話ですが、こうした現象は、求人誌がいかに派遣業界に支えられ発展成長してきたかという証です。
◆求人誌は「社会インフラ」の一つ
◆今こそ問われる「求人誌の真価」
 求人業界はこれまで景気上昇と共に発展成長してきましたが、少し業績が悪化したことを事由に、業界が構築したこの「社会インフラ」を崩壊させてしまう責任をどのようにするつもりでしょうか。果たして、それは一企業にとって都合が良い時だけの一時的な社会インフラだったのでしょうか。世界同時不況の直撃を受けた今こそ、雇用創出のために「無料求人誌」の真価が、そして会社存在のあり方が問われるべきです。
詳細は下記ブログを参照下さい
◆人事総務部ブログ&リンク集
 http://www.xn--3kq4dp1l5y0dq7t.jp/
Posted by 人事総務部−ブログ&リンク集− at 2009年05月25日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19294658
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

とらばーゆで看護師など医療系転職
Excerpt: とらばーゆには看護師などの医療系求人が多く、特別に別のサイトを作って求人情報を掲載しています。
Weblog: とらばーゆ@女性の転職・求人情報!
Tracked: 2009-03-15 05:51

転職希望者を引き止める
Excerpt: JUGEMテーマ:転職しても大変「やっと、転職が決まった」転職先が決まって、うれしい気持ちはわかります...
Weblog: 転職が作業?転職を無駄なく成功する方法
Tracked: 2009-09-05 03:19

就職サイト利用のメリット
Excerpt: 仕事辞めたい【転職 就職】です。 仕事辞る、転職、就職の情報を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
Weblog: 仕事辞めたい【転職 就職】
Tracked: 2009-10-16 16:43

就職面接対策は箱田式面接術
Excerpt: このサイトは、面接官の心をつかみ、採用されるための面接テクニックを紹介する箱田忠昭先生の面接突破の紹介サイトです
Weblog: 就職面接対策は箱田式面接術☆たった3秒で面接官の心を掴む面接力
Tracked: 2010-10-20 10:31
スポンサードリンク