求人情報を検索して条件に合った転職をしましょう。

スポンサードリンク
     

ハローワークを利用しましょう

ハローワークではハローワークインターネットサービスで求人情報を検索できます。日本全国どこのハローワークでも、オンラインで他県のハローワークで受理した求人・求職情報を閲覧する事が出来ます。事業所が公開を認めている所は、インターネットでも検索できます。
毎日ハローワークインターネットサービスを確認している方は新しい情報だけを新着求人で検索できます。
資格・免許の検索の中の条件に入れることが出来るので選択の幅が広がります。
未経験の場合は「経験不問」を入力するそうです、。
失業保険も厳しくなっているのでしょう。
失業者が多いので、ハローワークも色々と厳しいようです。
ハローワークで失業給付の手続きをします。働いた年数や受給時の年齢で手当ての期間が決まります。
失業認定期間内に2つ以上の具体的な求職活動をしないといけないそうです。それで、ハローワークのパソコンで検索をするんだそうです。
全国の最低賃金には結構差があります。平成19年10月で最低が沖縄で618円で最高が東京で739円です。関東・関西がやはり高かったです。
これは一般的な職種で一部の職種では金額が違うそうです。
インターネットの導入でかなり便利になりました。利用できるものは利用した方がいいです。ハローワークに出ている求人情報は信頼できると思います。

就職・アルバイトの情報はこちらからも⇒blog ranking
この記事へのコメント
「派遣切り」・「2009年問題」・「雇用対策」は何処へ
◆急務は「現在の雇用」
政治(与野党共)もマスコミもジャーナリストも、皆大変だと言葉だけの心配に留まっているように思われます。と言うのは、「労働者派遣法改正案」は見直し審議待ちの足踏み状態で進展しておらず、その先が見えないため、「派遣切り」に歯止めがかかりません。「派遣切り」を加速させている要因は、政府及び厚生労働省の不十分な対応にあるということを理解しているのか疑いたくなります。いったい「雇用対策」はどこへ行ってしまったのでしょうか?とくに製造派遣の「抵触日(3月1日)」が過ぎてしまった現在のわが国において、最重要視されるべき課題はまさに「雇用対策」です。「雇用対策」ができれば、わが国の景気の底支えは可能です。雇用が底支えできれば、将来に対する不安も緩和されます。何といっても一番は「現在の雇用」です。数年先の雇用対策では意味がありません。
◆救済手立ては「雇用創出プラン(福祉雇用)」!
詳細は下記のブログをご参照下さい
◆人事総務部ブログ&リンク集
 http://www.xn--3kq4dp1l5y0dq7t.jp/
Posted by 人事総務部−ブログ&リンク集− at 2009年03月15日 18:02
雇用創出プラン(福祉雇用)の提言
◆本当に「雇用のミスマッチ」なのか
世界同時不況による異常な雇用危機に対し、地方自治体が実施しているのは2〜3ヶ月間の臨時短期雇用のため、期限到来で終了してしまいます。次の一手をどのように考えているのでしょうか。実際のところ、政府や厚生労働省は掛け声だけで地方自治体に一任(丸投げ)です。マスコミやエコノミストは、人材が不足している「介護・農業・林業」分野に人材をシフトすべきと、ひたすら「雇用のミスマッチ」を訴えています。しかし、この雇用危機に対して、一体誰が真剣に考えているのか疑わざるを得ず、製造業に従事している非正規労働者の生活を真剣に心配しているとは思えません。
雇用創出プランは下記のブログにてご確認下さい
◆人事総務部ブログ&リンク集
 http://www.xn--3kq4dp1l5y0dq7t.jp/

Posted by 人事総務部−ブログ&リンク集− at 2009年03月15日 18:04
“無料求人誌”は雇用創出する社会インフラ
◆求人誌を支えてきたのは派遣業界
ここ数年、派遣業界を支えてきた「無料求人誌」が、そしてその「ラック(棚)」消えています。この度の雇用崩壊で、最もその影響が顕著に現れているのが求人誌です。とくに無料求人誌は、主な鉄道駅やコンビニから街中から、場所によってはそのラックごとすべて消えつつあります。求人が減少するのは雇用崩壊の勢で仕方がない話ですが、こうした現象は、求人誌がいかに派遣業界に支えられ発展成長してきたかという証です。
◆求人誌は「社会インフラ」の一つ
◆今こそ問われる「求人誌の真価」
 求人業界はこれまで景気上昇と共に発展成長してきましたが、少し業績が悪化したことを事由に、業界が構築したこの「社会インフラ」を崩壊させてしまう責任をどのようにするつもりでしょうか。果たして、それは一企業にとって都合が良い時だけの一時的な社会インフラだったのでしょうか。世界同時不況の直撃を受けた今こそ、雇用創出のために「無料求人誌」の真価が、そして会社存在のあり方が問われるべきです。
詳細は下記ブログを参照下さい
◆人事総務部ブログ&リンク集
 http://www.xn--3kq4dp1l5y0dq7t.jp/
Posted by 人事総務部−ブログ&リンク集− at 2009年05月26日 20:00
Thereツ痴 a sceert about your post. ICTYBTIHTKY
Posted by xEIkJFmwPVvzpjHFwCD at 2011年05月05日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16790633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

とらばーゆ 転職に備えて・・
Excerpt: とらばーゆの厳選情報今回は『転職プラン』についてです。では、さっそくチェックしてみましょう!!とらばーゆ転職では、まず転職プランをつくるところから始めましょう。■今から準備した場合、いつ頃退職できそう..
Weblog: 健康おたくの『健康は一日にしてならず』
Tracked: 2008-12-19 05:47

ハローワーク
Excerpt: 今日はハローワークに行っていました。仕事を探しに・・・というのは冗談で、求人を出したかったので、用紙をもらいに行ってきました。宇都宮でこんなに人が集まっているのは見たことがないってくらい、人が多かった..
Weblog: デボネアコンサルティング
Tracked: 2009-01-29 12:33

転職相談、インターネットはハローワーク。
Excerpt: 転職を考えることは、以前ほど悪く思われることが、少なくなっているようです。 転職を希望する人の、手助けをする会社も増えているので、就職の相談ができるのは、ハローワークだけに限られたことではなくなって..
Weblog: 転職と就職相談
Tracked: 2009-04-13 12:15
スポンサードリンク