ブライダルコーディネーターは女性の転職の中でも人気急上昇中の職種ですので、ブライダル関係の求人も増えつつあります。
ブライダルコーディネーターやブライダル司会者の業務を学ぶためのスクールに半年ほど通う事で、お仕事に必要なスキルを学ぶことが出来ます。スクールに通いながら、もしくは卒業後にイベント会社やブライダルプロデュース会社に登録し、ブライダルアシスタントやブライダル司会者として勤務できます。スクールに通っている間に週末だけのアルバイトも経験にいいですね。アルバイト中に出会った、ホテルやレストランの方とつながりが出来人脈が広がり、転職にも有利になるかもしれないです。
ブライダルコーディネーターの仕事は結婚式までの準備と式当日の進行等をご結婚されるお二人と詳しく相談していきます。
最近の若い方たちはいいのですが、少し困ったことに、ご結婚されるお二人よりもそのご両親があーでもない、こーでもないと、無理難題を言ってくることが、多々あります。
式の途中で少しでもミスがあったり、打ち合わせと違うことがあると、憤慨し金額を安くして欲しいという人までいます。
結婚式当日は会場係り、ブライダル司会者、着付け・ヘアメイク、カメラマンとの連携が不可欠です。コミュニケーションが取れていないと、中断したり、中だるみしたりするので注意が必要です。
一般的に結婚式は一生涯一回きりのものですので、一つのミスでも一生後悔の元になる可能性もあります。
結婚式のスタイルもいろいろとあります。会場はホテル、挙式会場、ゲストハウス、レストラン、船上などで、挙式のスタイルは教会式 、神前式、人前式、仏前式です。
独立型チャペルやガーデンウエディング、オーベルジュウエディングなどにこだわりを持っている方も多いです。
知識の引き出しを多く持ち、懇親的にお二人のために考えることが出来ることが望ましいです。
結婚式の前にはブライダルエステやネイルサロンに行かれる方が大半です。ブライダルエステはウエディングドレスのサイズにも影響しますのでその辺はよく考えましょう。お肌の調子を式にあわせることと、一番大切なのは、結婚するおふたりもブライダルコーディネーターも体調管理です。
就職・アルバイトの情報はこちらからも⇒blog ranking
求人情報を検索して条件に合った転職をしましょう。
スポンサードリンクこの記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16663923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16663923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク