ファッションデザイナーの喜びは自分がデザインした物が店頭に商品として並ぶことですね。今までの知識を生かし、あなた自身のオリジナルが出来上がるのは快感でしょう。
でも競争も激しいらしく、学生時代からコンテストなどに参加しているといいです。
ファッションデザイナーやパタンナーの求人情報で応募資格は、服飾系専門学校を卒業していること、海外での生産管理工程を理解している方などが多いですが中には中国語・英語での実務経験がある方を募集しているところもありますね。
中国の方を雇用して、その指示なんかをするんでしょうね。
語学も色んな方面で生かされるんですね。
デザイナーとして有名なコシノ姉妹の母である小篠綾子さんはミシン一台で洋品店を開業して子供たちを育てたそうです。それでコシノジュンコ(Junko Koshino)・ コシノヒロコ(Hiroko Koshino)・コシノミチコ(Michiko Koshino)ブランドが生まれたんですね。母の力は偉大ですね。3人が3人とも同じ道を歩き、デザイナーになるってすごいことですね。
そんなブランドに携わってファッションデザイナーとして働けると、いい仕事が出来そう。
有名なブランドの求人情報もあるので、常にチェックしましょう。
ちなみに私は高田 賢三(たかだ けんぞう)さんのはっきりした色使いが好きです。
アパレル関係の仕事も魅力的です。作ることは出来なくても、お客さんのコーディネートが出来たりして、結構、やりがいのある仕事といえるでしょう。人材派遣で多くのお店に行くのもいい勉強になるでしょう。
自分でデザインしてインターネットで販売するという方法もあります。
就職・アルバイトの情報はこちらからも⇒blog ranking
求人情報を検索して条件に合った転職をしましょう。
スポンサードリンクこの記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16285268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16285268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク